払ったお金に応じて、態度を変えてる...?

 

 
我が家は引越=ファミリー引越センターと決めています。
 
主人もゴチャゴチャ悩むのが嫌いなので、見積もりを取ることもほとんどしません。
 
何も悩まずに、ファミリー引越センターに予約連絡してしまいます。
 
毎回同じ会社を利用しているということなのですが、もちろん毎回、同じプランを利用している訳ではありません。
 
結婚する前、主人と同棲してた頃はカップルプランでしたし、結婚して子供ができてからはファミリープランを利用してますし、引越料金もそれに応じて高かったり、安かったりと差があります。
 
今回の場合は、金銭的な余裕がなかったこともあり、しつこく値切って「破格の料金」で引越を行いました。
 
しかし、これが悪かったのでしょうか…。
 
今回は、何となく作業員の方の態度が冷たかったです。
 
もしかして、値切ることを頑張りすぎて「嫌な客」だと噂されてしまったのでしょうか?
 
良かれと思ってまとめておいた家具も、何となく邪魔そうに扱ってた様な…。
 
自意識過剰かもしれませんが、前に二十万円もの料金をかけて引越しを行った時と、態度が随分違いました。
 
払うお金によってお客さんの扱いを変えているのだとしたら、悲しいですね。
 
ずっと利用してきたけど、次回はどうしようかな…と考え込んでしまいました。

カテゴリ

 width=