埼玉県から栃木県への引っ越しで利用。しかし...。

 

五人家族の大黒柱です。
 
子供に柔道を教えるのにいい環境を見つけたので、その為にわざわざ埼玉県から栃木県へ移動しました。
 
目的はそれだけだったので、「栃木の〇〇へ引っ越せればいい」と、引っ越し業者に関してのことはすべて妻に任せてました。
 
適当でいいよ、と言いました。
 
言ってしまいました…。
 
しかし、ファミリー引越センターにするとは思わなかったので、ちょっとびっくりしてしまいました。
 
なぜかと言うと、私の母はかなりの「風水好き」。
 
家の方角から何から何までうるさいので、できれば、「赤い車で引っ越しを行う会社(母曰く、風水的に見ると最悪らしい)」は控えて欲しかったし、当然控えてくれるものと思っていたのですが、まんまと、赤い車を使うファミリー引越センターに申し込んでしまったわけです…。
 
災難だったのは、引越当日でした…。
 
車が赤いことに気づいた母は大慌て。
 
「早く、車を変えてくれる様に言わなくちゃ」と言い出したので、思わず吹き出しました。
 
車など変えられる訳がないのに。何を言い出すのかと…。
 
せっかく早めに来てくれた業者の人にも「車が赤いのが嫌なのよー!帰ってちょうだい」と訴え出すし、作業員の方はポカンとしてるしで、スゴく大変な思いをしました。
 
結局、無理矢理そのまま引越したのですが、作業員の方は心なしかムッとした表情になってしまってるし、なんだか肩身が狭かったです…。
 

カテゴリ

 width=