基本ができてない。でも作業は早かった。

 

「12時までに終わって欲しい」と思っていたら、本当に12時ちょっと前に終わったので、すごく嬉しかったです。
 
また利用できたら利用したいと思いますし、忙しい知人にもダックをおすすめしたいと思いました。
 
難点を言えば、接客が悪いというのがちょっとあるかなーと思います。
 
普通、人の家に上がる時は一人ずつ「失礼します」と言うものだと思うんですが、その場で一番えらい人が「じゃ、進めちゃっていいですかね?」と入ってきて、それっきり、挨拶はありませんでした。
 
それでもまあいいのですが、やはり最初の挨拶は肝心だと思います。
 
現場でも本人達に言いましたが、部屋に上がる時は一人ずつ「失礼します」と言うのが基本です。
 
それができないなら帰ってくださいと言ったら、みんなあわててやり直してましたが、やはり、挨拶ができない引越業者というのは、仕事もあんまりできないのではないかな、と思います。
 
ダックの人は思ったよりもスピーディに動いてくれてましたが、作業を細かく見てみると、段ボールをどすんとおいていたり、足音がやたらうるさかったりと、目に余る光景がいくつもありました。
 
一階ならまだしも、下に人が住んでるのに、普通、どかすか足音立てますか?
 
気遣いができない作業員には、やはりあまり任せたくないものですよね。誰だってそうです。
 
次回利用する時には、もっとちゃんとやって欲しいと思います。
 
もちろん、挨拶もろくにできないスタッフはお断りです。

カテゴリ

 width=