社員教育が出来ていない。

 

アリさん、サカイ、アートと、有名どころは大体利用したことがありますが、ハートの利用は今回が初めてです。
 
営業の人は23歳くらいの若い方でしたが、とてもしっかりしてる人だったので依頼してしまいました。
 
でも若干…若干ですが、後悔してます。
 
最初の説明は本当に丁寧だったし、移動距離がかなり長かったのに単体引越で三万二千円だったし(割引交渉はしていません)、とにかく印象が良かったのです。
 
その印象を打ち砕いたのが、現場のスタッフでした。
 
まず、遅延したのに一言も謝らない。
 
小学生だって遅れたら謝るのに、一言も謝らず、失礼しますの一言もなく上がってきて、勝手に作業開始。
 
あっけにとられて見ていましたが、作業中は全員無言。
 
今まで利用した会社のスタッフは必ず、連携を取る為に声をかけあっていたのですが、コミュニケーションが下手な人が多いのか何なのか、重い物を協力して動かす時も全員、無言。
 
雰囲気が悪かったので何と無く「午前の引越で何かあったのでは?」という感じがしたのですが、そうだったとしても、そういうことを次の仕事に持ち越すのは良くない筈です。
 
営業の方が非常に良い方だっただけに、残念でなりませんでした。
 
運が悪かったと思って我慢しようと思ってましたが、遅延のことはさすがに「ないな」と思ったので、クレームを入れてしまいました。
 

カテゴリ

 width=