段ボールの中を開けてびっくり。

 

ショックな出来事を経験しました。
 
引っ越しが無事に済んで、段ボールを開けてみると、中に入れていたガラスの花瓶が完全に割れている。
 
もしかして割れ物と書いてなかったのでは?と段ボールを見直してみるものの、そこにはわかりやすく、でっかく、「割れ物注意」と赤いサインペンで書かれていました。
 
ということは、単に作業員の搬出ミス?とも思ったのですが、もしかしたら私たちの扱いが悪かったのかも…とも考えてしまい、引っ越し後はしばらく悶々としていました。
 
作業員の方はみんないい人でしたし、雑に運んでる様子でもなかったし…。
 
花瓶以外の物は無事なので、どうしてこれだけ割れてしまったんだろうと、考え込んでしまいました。
 
もし作業員のミスなら、花瓶の代金を請求したいと思い、一度電話してみたこともありましたが、こちらの言い分が曖昧だったこともあって「どっちのミスかどうかがハッキリしないので、動くことができない」という様なことを言われてしまいました。
 
一応、千円以上する花瓶でしたし、個人的にはまぁまぁ高価なものだという認識で使っていた花瓶だったので、(自分のミスなら仕方ないけど)とてもショックでした。
 
誰のミスかは未だに分かりませんが、また引っ越しをする時があったら、段ボールの中の物が揺れない様に、もっとしっかり梱包したいと思います…。
 

カテゴリ

 width=