引っ越しのどれくらい前に見積もりを出せば良いか

「引っ越しをしたいのに、引っ越し専門業者がなかなか決まらない。そもそも見積もりもまだ出してもらってないし、いつまでに申し込めばいいか全くわからない」

そういった時は、とりあえず最低でも引っ越しの二週間前までには引っ越しを申し込める状態にしましょう。

だいたい引っ越し予定日の一ヶ月前には、見積もりを比較できる状態にしておくと良いかもしれません。

見積もり自体は二日もあれば出して貰えますし、良いところが見つかればあとはそのまま申し込み、引っ越しの当日を待つのみとなります。

二週間前には見積もりも申し込みも済ませておきたいところですが、見積もりは前述の通り二日もあれば出して貰えるので、忙しくてぎりぎりまで見積もりを出せない可能性がある方は「二日で見積もりは出せる」ということを覚えておきましょう。

一応、一週間前に見積もりを出したとしても引っ越すことは可能ですが、思うような時間帯に予約が取れなかったり、バタバタと慌ただしい引っ越しになってしまったりしがちなので、忘れ物がないように、チェックリストだけはしっかり作っておくべきかもしれません。

とはいえ、見積もりを出すのにはある程度時間をかけた方が確実なので、焦る必要がないのであればゆっくりと時間をかけて熟慮し、もっとも条件の良い会社が現れた時に申し込むのがベストです。
 

カテゴリ

 width=