段ボールの引き取りが納得いかない

 

人生で3回ほど引っ越し経験がある長野県在住の34歳主婦です。
 
引っ越し前に、アート引越センターの営業の方に家を見に来て頂き、色々なことを相談しました。
 
段ボールなどを無料でくれるというので貰ったのですが、引っ越し後に邪魔になってしまい、「そういえば無料で回収してくれるって言ってたかも…」ということに気づき、電話しました。
 
しかし、電話先のオペレーターはすごくつっけんどんな人で「そういった説明はしない筈なんですが…申し訳ありません」と不服な様子でした。
 
彼女が言うには「段ボールの無料回収は三ヶ月以内だけで、三ヶ月以降は有料となってしまう」とのこと。
 
そんなことは前もって説明しておくべきことなのに、全く聞かされてなかったので思わず怒ってしまいました。
 
おかげで段ボールは未だに回収してもらえてませんし、かさばったままリビングに放置してあります。
 
ただ一言、「三ヶ月以降は有料です」と言えばいいだけなのに、どうして言ってくれなかったのか…正直ちょっと腹が立ちます。
 
そもそもこちらは説明不足のせいで被害を受けているのだから、「申し訳ございませんでした」と謝罪付きで回収に来るべきではないかと思うのですが…。
 
あまりにもだらしないので、「もういいです」と言ってブチッと電話を切ってしまいました…。

カテゴリ

 width=