クロネコヤマトで安く引っ越しを行う為に...

 

三十二歳のサラリーマンです。
 
クロネコヤマトは何度か利用したことがあるのですが、いづれも他の引っ越し会社よりも高い料金設定での申し込みだったので、「今度こそはどうにか、クロネコヤマトで安く引っ越しをしよう」と決意し、値引き交渉に踏み切りました。
 
まず、クロネコヤマトは家族での申し込みの場合は、無料で段ボールをくれたりするのですが、単身者の場合は有料になってしまうので、ここを「古いものでもいいから無料で欲しい」と交渉してみました。
 
最初は「古い段ボールもそれほどある訳じゃないし」、「頑丈じゃなくなってしまってるものもたくさんあるので…」といったことを言ってましたが、「それでもかまわない」と押してみると「本当にそれでいいなら」ということになり、リサイクルの段ボールをわけてもらうことに成功。
 
その後は「時間や日時はおまかせでいいので安くしてください、仏滅でかまいません」と言ってみたり、「作業員も一人だけでいいです」と言ってみたりするうちに、当初は十万円以上だった見積もりが、なんと四万近くの値段に下がってきました。
 
クロネコヤマトの営業の方にはわがままを言ってしまいましたが、おかげでしっかりしたサービスを格安の値段で申し込むことができたのです。
 
低身低頭でじっくり交渉に応じてくれた営業の方には、とにかく感謝しています。

カテゴリ

 width=