ゴミ捨て場までの距離が遠すぎないかどうかを見る

 

あまり関心をもたれないポイントなのですが、物件をしっかり見ておきたいのであれば、帰り際に「ゴミ捨て場」もチェックしておきましょう。
 
「えっ?ゴミ捨て場なんてチェックしてどうするの?」なんて声が聞こえてきそうですが、ゴミ捨て場はひどい場合だと、住居から数百メートルも離れた位置に用意されてたりします。
 
「そんなゴミ捨て場あるの!?」とビックリしてしまうのですが、実際に家から200メートルも離れた位置にゴミ捨て場があるお宅というのが、たまに存在するのです。
 
そういった住居は、外観もキレイで、都心に近い所にあったりするので、まさかゴミ捨て場がそんな遠くにあるとは予想だにしない物件だったりします。
 
不動産屋の人間も、そういった「欠点」を一切説明せずに紹介してしまったりするので、ひどい時には入居してからその事実に気づかされることもあるのです…。
 
「せっかくいいところだと思って引っ越してきたのに、ゴミ捨て場に行くまでに5分もかかるし、往復だと10分かかるなんて出勤前にやってられないよ…」
 
なんて頭を抱える羽目にならないように、物件を選ぶ際は、できれば下見の帰りにでも、ゴミ捨て場までの距離を歩いてみるようにしてみてください。
 
もしかしたらお気に入りの物件も、ゴミ捨て場まで歩いて五分もかかるような物件かもしれません。

カテゴリ

 width=