集合住宅の場合は郵便受けもチェックが必要

 

集合住宅というのは、良い住人がいるか、悪い住人がいるかで住み心地が天と地ほども違ってきます。
 
様々な問題を起こす住民が隣に住んでる可能性もあるので、まず郵便受けの名前などを一通り見てみましょう。
 
「ポストなんて見てどうするの?そんなことをしても住んでる人の名前がわかるだけなんじゃ…」
 
と思われるかもしれませんが、稀に会社名が書いてあるところが入ってたりするので、気になる名前のところがあったら、その名前をネットなどで検索してみましょう。
 
意外とあることなのですが、こうして検索してみると、ヒットした会社が怪しげな占いを行っていることが判明したり、水商売系の女性が出入りするところだということがわかったりということがあります。
 
こういったことは実際に多々あるので、「この会社の名前、なんか変な感じがする…」とピンときた場合は、ネットで調べたり、近所の方が通った時にどんな会社か訊ねてみたりすることをおすすめします。
 
派遣会社の登録ルームなどであれば問題ないのですが、ヤクザの住んでいる事務所であることも中にはあるので、「物騒なところには絶対に住みたくない」と思うのであれば、郵便ポストもこっそりチェックしてみましょう。

カテゴリ

 width=