もしかしたら事故物件かもしれない

 

世の中には事故物件というのが山ほどあります。
 
変な話ですが毎日どこかしらで殺人事件は起こってますし、これを読まれてる方のお部屋も、大家から伝えられてないだけで、もしかしたら過去に事件のあった部屋かもしれないのです。
 
しかし、大きな事件があった部屋だったとしても、そこに一度誰かが住んでくれれば、その後は「事故物件だった物件」であるということを言わなくても良いことになってるので、多くの人は知らず知らずに「事件があった物件」に入居してしまいます。
 
不動産屋も「ここはあの事件があった部屋なんだよな~」とわかっていて「こちらは日当たりも良くて、人気のある部屋なんですよ」と平気で褒めちぎったりするので、そこに入ってしまった人は、本当に何も知らずにそこで生活することになるのです。
 
下見をしている時に「そういえばこの辺で昔事件があったような気がする…もしかして?」とピンと来たのであれば、その住所をネットで調べてみると、「事故物件」として表示されたりするので、気になる方は検索してみましょう。
 
また、大家さんに聞いてみるとかつての部屋主にまつわるエピソードや、その部屋の真実を教えてくれたりするので、気になるのであればストレートに質問してみるのもいいかもしれません。

カテゴリ

 width=