ユニットバスか、ユニットバスでないか

 

「家賃が安いなら別にユニットバスでもいい」と言う方が多いのですが、ユニットバスは中々大変です。
 
トイレとお風呂が一緒になってる家に住んだことがない方は「別に、トイレとお風呂が一緒になってるだけだし、何がそんなに大変なの?」という反応をされたりするのですが、実際使ってみると地味な問題が多々出てきたりします。
 
まず、お風呂とトイレが一緒になっていると、何かと掃除が面倒です。
 
たとえば、お風呂掃除が終わった後にタイルをビシャビシャなままにしておくと、靴下を履いた状態でトイレを使ったときに靴下が濡れてしまいます。
 
お風呂に入りたいのに誰かがトイレに入っていて入れない、ということもあるかもしれませんし、地味な問題がつきまといがちなのです。
 
ユニットバスでなければ、問題なく自由にできることも、ユニットバスだとできなくなってきます。
 
実際使ってみると上記の他にも、大変なことが何かと出てくるので、もしそういった諸問題が面倒に思えてならないのであれば、ユニットバスは避けるようにするのが賢明です。
 
一人暮らしであっても、友達を泊めた時などに面倒なことが起こったりするので、ユニットバスに引っ越すのであればそれなりの覚悟をしておきましょう。

カテゴリ

 width=