ベランダやポストに物が入ってないかどうかのチェック

 

色々な作業をしていると忘れそうになるポイントが多々出てくると思われますが、中でも忘れやすいのは「ベランダやポスト」の存在かもしれません。
 
当たり前のことですが、退去するまでにベランダにある物はすべて梱包しなければなりませんし、ポストに入っている郵便物もしっかりチェックしておく必要があります。
 
ベランダなどは多少置き忘れたものがあっても「忘れ物は毎回何かしらあるからしょうがない」と許して貰えるかもしれませんが、ポストの場合は大問題になる可能性があります。
 
ポストをチェックしておかないと、大事な書類を忘れたまま出発することになってしまうかもしれないので、ポストに郵便物を入れっぱなしにしがちな人は気をつけなければなりません。
 
また、当日までベランダを片付けるのを忘れていて、引っ越し業者が来てしまった…という場合は、業者の人にベランダのことを伝えた上で「追加料金を払ってもいいから掃除と梱包をしてもらえないか」ということを頼んでみましょう。
 
前日までは受け入れて貰えても、当日はできないかもしれませんし、最悪の場合そこに置いて出発せざるをえないかもしれないので、ベランダのことを忘れそうな方は、あらかじめしっかりチェックしておくようにしましょう。

カテゴリ

 width=