ゴミをまとめておく&ゴミを出す

 

忘れがちになったり、最後の最後まで捨てるものが出てきたりと、何かと頭を悩ませるのが「ゴミ」の問題です。
 
ゴミは引っ越し当日までにはキレイに全部、捨てておかなければなりません。
 
引っ越し当日が燃えるゴミの日であれば、まとめたゴミをサッと出すことができて都合がいいのですが、なかなかそういう訳にもいかないので、最後の日までゴミを出さないように工夫したりする必要が出てくる場合もあります。
 
最終的にゴミを出すことができなかった場合は、新居に持って行くしかなくなってしまいますし、ちゃんと前日や当日の朝までにゴミを出しておかないと荷物が増えてしまうので、ゴミを計画的に出すということは、重要なポイントの一つなのです。
 
もし、周囲に仲のいい友人が住んでいたとしても「代わりにゴミを出して欲しいから、預かって欲しい」というようなお願いはなかなかできないかと思われますし、やはり最後のゴミは、自分の手でしっかり捨てられるようにしておきましょう。
 
また、引っ越し業者によっては、ゴミを預かってくれたり、最後の最後で廃棄するものをいっぺんにまとめてくれたりすることもあるので、「捨て忘れてしまったゴミ袋が一つあるんですが…」と相談してみるのも一つの手です。

カテゴリ

 width=