トイレの掃除は絶対に忘れてはならない

 

人間ですし、排泄は止められませんので、前日~当日までは自宅のトイレを使うことになります。
 
しかし、トイレも退去前に必ず、掃除しておかなければならないので、使った後は必ず磨くようにして、掃除をし忘れないようにしましょう。
 
必然的にトイレの用の掃除道具も当日まで出しておくことになりますが、こういった掃除道具は最後の最後に回収を忘れてしまいがちなので、忘れないように「当日にやること」のチェックリストの一覧にしっかり加えておくべきかもしれません。
 
トイレ掃除さえ済んでしまえば後は引っ越し業者を待つだけなのですが、午後のフリー便などを申し込んでいると、いつ業者が来るかわからないので、いつ最後のトイレ掃除をすればいいのかがわかりづらいという点があります。
 
しかし「別にいいよね、もうわたし、このトイレ使わないし…」と掃除せずに出てしまうと、後から高額なクリーニング代を請求されるかもしれないので、そういった危険性も踏まえた上で、こまめに掃除しておくことをおすすめします。
 
家族で引っ越す場合は、家族の中にお子さんやご老人がいると、せっかくキレイにしたのにどこからかトイレットペーパーを持ち出してきて勝手に使ってしまったりするので、家族同士での連携もしっかりしておきましょう。

カテゴリ

 width=