冷蔵庫の電源は前日までには必ず抜いておくこと

 

冷蔵庫は、引っ越しの前日までに必ず電源を抜いておかなければなりません。
 
引っ越しを初めて経験する若い方などは「二、三日前までに電源を抜かなきゃと思ってたのに忘れちゃった、当日でもいいよね」と何の準備もしないまま引っ越しを行おうとしたりするのですが、何も知らない引っ越し業者からすればとんだ迷惑です。
 
「せっかく他の荷物といっしょにキレイに積み入れたのに、お客さんが霜取りをしてなかったおかげで段ボールも車もビシャビシャになってしまった…」
 
とガッカリさせることになるので、引っ越しの前日までには必ず電源を抜くようにしておきましょう。
 
冷蔵庫の霜取りの仕方については他の項目でも書きましたが、「自分ではできそうもない」という場合は引っ越し業者の方に頼むという手もあります。
 
こういった場合は追加料金が発生することもありますし、通常では利用者自身が行うことなので、当日になってから「そういえば霜取りしてなかった…」と焦ることにならないように、計画的に遂行しましょう。
 
また、冷蔵庫を売ってしまいたいと考えているのであれば、前日にリサイクルショップの人を呼ぶ必要があります。
 
前日に買い取りに出す場合は、買値がつかなかった時に予定が大きく崩れてしまうので、売れなかった時のことも考えて準備しておくのが賢明です。

カテゴリ

 width=