ケーブルテレビなどの変更手続き

 

「新しい家でも同じようにケーブルテレビを見たいけど、ケーブルテレビを引いてからずっと引っ越さずにきたし、こういう契約はどう変更すればいいのかわからない…」
 
ケーブルテレビなどを利用されている場合は、そんな疑問も出てくるかと思われます。
 
ケーブルテレビや衛星放送などを契約している場合は、早めに住所変更手続きを行わなければなりません。
 
もし「もう視ないから解約したい」と考えているのであれば、解約手続きをしてしまいましょう。
 
契約しているテレビを解約するにあたって、撤去しなければならないものがある場合は引っ越しまでに済ませておく必要がありますし、もし新しい住居の方でも同じものを利用するのであれば、また設置しなければならないので、どういった形になるのかオペレーターなどに確認する必要があります。
 
電話一本で解約できるのであればスムーズなのですが、必ずしもそうではないので、「もしかしたら時間がかかるかもしれない」ということをふまえた上で、手続きに踏み切りましょう。
 
「契約時に貰った資料をなくしてしまって、どこに電話をかけたらいいかわからない」という場合も、検索してみると電話番号がすぐ出てきたりするので、ネットで調べた上で電話してみてください。
 

カテゴリ

 width=