鍵の取り付けサービス

 

「思春期に突入した娘が、引っ越し先の自室に鍵をつけて欲しいって言ってるんだけど、そんなことやったことないし、どれくらいの値段でできるものなの?」
 
お子さんのいる家庭だと、「自分の部屋に鍵をつけてほしい」と、お子さんから頼まれることも出てくるかと思われます。
 
最近では物騒な事件も増えているので、犯罪の多い地域へ引っ越される方などは、お子さんの要望のあるなしに限らず、「防犯上必要である」とみなして、鍵の取り付けをおこなうべきかもしれません。
 
ただし、鍵にも色々な種類のものがあるので、気をつけなければなりません。
 
素人でも、ちょっとの工夫で開けられてしまう鍵(MIWAと書かれている鍵などは、素人でも頑張れば空けることができてしまいます)もあれば、空き巣のプロでも苦戦するような、防犯性の高い鍵などもあるので、どれが付けるかはその方の懐次第となってきます。
 
防犯性の高い頑丈な鍵は、それなりのコストが発生するので、「一万円程度で出来るものじゃないとちょっと…」という方は、違う方法で防犯することを考えるべきかもしれません。
 
鍵の取り付けはどの業者に頼んでも、同じようなお値段ですが、適当な作業だけで済ませようとするような悪徳業者も中にはあるので「ちょっとここおかしいかも?」と思った際は、すぐに手を引くようにしましょう。

カテゴリ

 width=