廃品回収サービスについて

 

「要らないものが部屋にたくさんあるから、キレイに拭いてリサイクルショップの人に見て貰ったけど、古すぎて買い取りを拒否されてしまった。粗大ゴミに出すとお金を取られるし、どうしたら安く処分できるんだろう?」
 
こういった、売ることもできず、捨てることもできない…というパターンの場合は、「廃品回収サービス」を利用するという手段があります。
 
よく近所を回っている廃品回収の車がありますが、ああいった車を捕まえて「このラジカセ引き取って貰えませんか?」と話しかけると、無料で「いいよ、そのまま預かりますので」と持って行ってくれたりするのです。
 
廃品回収の回収員にも悪質な人間がいて、ゴミの日に無料で捨てられるようなものを「三百円貰わないと回収できない、他では五百円だけど、割引しますよ」と嘘ぶいてくるような場合もありますが、そういった回収員にあたってしまった場合はすぐに追い返してしまいましょう。
 
本当に好意的な回収員にあたると「これとこれは粗大ゴミに出すとお金取られちゃうけど、ウチなら100円で大丈夫なので」と、非常に良心的な価格で回収してくれます。
 
評判の良いところに頼まないと何かと大変かもしれませんが、良いところを見つければ何万円分も節約できるので、しっかり探してみましょう。

カテゴリ

 width=