ハウスクリーニングなどのお掃除サービス

 

「引っ越しするまでに部屋を掃除しておくのは最低限のマナーだけど、掃除する暇がないし、カンペキに掃除できる自信がないかも…」
 
そんな時はハウスクリーニングなどのお掃除サービスを利用してみましょう。
 
日本にはさまざまなハウスクリーニング業者が存在します。
 
いずれもお掃除のプロなので、床から窓からトイレから何からすべてキレイに磨きあげてくれます。
 
大手のクリーニング業者であれば「部屋に男性が入るのに抵抗がある」、「女性の方が丁寧にやってくれそうだから女性にお願いしたい」といった細かい要望も聞いてくれるので、自分の中にある要望をまとめながら、どういった掃除をしてほしいのかを相談しましょう。
 
「掃除なんてしなくても別にいいのでは?」という人もいるかもしれませんが、掃除をちゃんとしておかないと、敷金からクリーニング代を差し引かれてしまったり、敷金でまかないきれなかっ分の請求がきたりするので、それ相応の覚悟が必要です。
 
どちらにせよ大家さんや次に入居する方などが「前の人がキレイに使ってくれていて助かった」と思ってくれる状態にしてから退去した方が、気分よく引っ越せるのではないでしょうか。
 
「掃除が苦手だから自分でやるのはちょっと…」という人は、思い切ってハウスクリーニング業者に依頼してみましょう。

カテゴリ

 width=