不要品の買い取りサービスを利用してみよう

 

「家具が多すぎて引っ越すのが大変だ…思い切って家具を処分しちゃおうかな。でも、まだ新しいものもあるし捨てるのはちょっともったいないかも…」
 
そんな時におすすめなのが「不要品の買い取りサービス」です。
 
引っ越しの荷造りをしている最中に「この家具は売れそうかも!」という家具が出てきたら、近所のリサイクルショップなどに買い取りをお願いしてみましょう。
 
トレジャーファクトリーやハードオフなどの場所で買い取って貰うとサービス特典がつく場合もあります。
 
「こんなもの売れるの?」というような余り物の石鹸携帯電話を契約した時についてきたノベルティなども、一個10円程度というような価格で買い取って貰えたりするので持って行ってみましょう。
 
また、家具が汚れている場合はそれだけで買い取り価格がグンと下がってしまったりします。
 
エタノールなどで拭き取る一手間があるとないとでは、買い取り価格に500~1000円以上の差が出てきたりするので気をつけましょう。
 
もし「この買い取り価格はおかしい!」というような価格を設定された場合は、他のリサイクルショップへ持って行くと高めに買い取って貰えたりします。
 
ニューオープンしたばかりで品数が少ないリサイクルショップなども、他の店舗では買い取って貰えないものを買い取ってくれることがあるのでチェックしてみましょう。
 

カテゴリ

 width=