安くていいけど、作業が遅かった

 

ネットで見積もりをした時に、目を丸くするほど安い会社を見つけたので、そこで予約しました。
 
「これだけ安いなら何か裏があるだろう」と、母と祖父と一緒に見積もり書をくまなくチェックしていたのですが、怪しい点は見当たらず。
 
「まあ当日の様子を見て、本当に怪しかったら突き返せばいいよね」ということになり、とりあえずドキドキした気分のまま引っ越し当日を迎えました。
 
しかし、ドアを開けた時に安さの理由に気づくことになったのです。
 
ドアを開けると、そこにはおじさんというより「おじいちゃん」と呼んだ方がふさわしいような五人の男性がいました。
 
作業自体は丁寧すぎるほど丁寧で、梱包もビックリするほどキレイにやってくださったのですが、いかんせん老人なので、動きが遅い…。
 
結局たった四人分の梱包に二時間もかかり、移動にまた一時間かかり、荷ほどきに二時間かかったので六時間も待たされる羽目になりました。
 
荷物はちゃんと運んでくれましたし、家具が傷つくこともなかったので、良かったといえば良かったのですが、安すぎる会社を選ぶとこういう感じになるのだな…と勉強になりました。
 
おじいちゃん達の態度はとても良く、作業も慎重でにこやかだったのでその辺りはすごく良かったです。
 

カテゴリ

 width=