転勤族で今までに八回も転勤を経験しています

 

転勤ばかりしている38歳のサラリーマンです。
 
会社から補助金をもらって転勤できるので、「遠慮せずに、ちゃんとした引っ越しをしてしまおう」と思い、国内最大手の○○引っ越しセンターに依頼しました。
 
最初は「大手の引っ越しセンターで、しっかり引っ越ししようとすると高いからな~」と懸念していたのですが、実際に見積もりを出してみてビックリ。
 
非常に良心的な料金で対応してくださり、さらに日程の融通が利くことを伝えると「お値引きします」とのこと。
 
営業マンも感じのいい青年でしたし、電話対応もしっかりしてくれたので「ここなら大丈夫だ」と色々なオプションまで追加してしまいました。
 
当日訪問しにきた作業員は、ちょっと頼りない感じの二十代の男性三人でしたが、思った以上に丁寧に仕事をしてくれたので、思わずチップを渡してしまいました。
 
大手=高いという印象があったので今まで利用を避けてきましたが、本当にもったいないことをしてたと思います。
 
養生テープの貼り方も、オプションに関する一つ一つの説明も、中小企業の引っ越しとは大違いでした。
 
こんなに違いがあるなら、もっと料金が高くても利用する価値はあると感じます。
 
これからは積極的に大手を利用していきたいです。

カテゴリ

 width=