予想以上に大変で、途中でリタイアしてしまった

 

「引っ越しなんて自分たちの力で出来るし、最近は不況だから、お金持ってる人でも自分たちでやっちゃうんだよ。
僕も自分たちでやったし、そうすれば三万も四万も、自分のお小遣いになるんだから!」と、知人が話してるのを聞いて、自力の引っ越しを決断したのが、つい先月のことでした。
 
知人の話によると「友人よりも家族」に頼んだ方が何かとスムーズだし、謝礼も払わなくていいから経費も浮くとのこと。
 
「家族に頼むのと友達に頼むのとじゃあ一万円違ってくるぞ」とも言われたので、家族に頼み込んだのですが「忙しいから無理」と言われてしまい、仕方なく同じジムに通う友人に頼むことにしました。
 
しかし、やはり友人と一緒に運んでいると、気持ちが「遊び」に切り替わってしまうので、なかなか作業が進まないのです。
 
「疲れたね」と言って携帯を開き、「もう一時間動いてるから休もうよ」と言って近所のコンビニに飲み物を買いに行き、あげくの果てには「もう夕方だからまた明日にしようよ」、「何時間働かせる気?もう疲れた」と言われてしまい、途中で引っ越しを断念することになってしまいました。
 
とりあえず、友人と一緒に運ぶと、ふざけながら運ぶことになりがちなので、早く作業を進めたいなら絶対に家族に頼むべきです。

カテゴリ

 width=