生まれて初めてのレンタルトラックでの引っ越し

 

現在神奈川県に住んでいます、21歳の会社員です。
 
自分は千葉で一人暮らしをしていた際に、自力で引っ越しを行った事があります。
 
自力とは言っても両親に手伝ってもらいながらの引っ越しですが、実家に引っ越すためのお金がなく、自力で引っ越さざるをえなかったのです。
 
大型自動車を借りた父が、わたしの家に訪れたのは午前八時。
 
そこから搬出作業が始まりましたが、荷物が少なかった為作業はトントン拍子で進み、どうにか一時間足らずですべての荷物を自動車に積み込みました。
 
そして最後に父がレンタカーを返しに行ってそれで終了。
 
あまりにもあっけなく終わったのでビックリしましたが、ガソリン代・レンタカーのレンタル代を込みにしても八千円もかからなかったのではないでしょうか。
 
それくらい経済的なお値段にまとまりました。
 
やはり自力で引っ越すとは言っても、一人で引っ越す訳にはいきませんし、両親や友人など、手伝ってくれる人がいなければ本当に大変だと思います。
 
あと、父も母も本当にしんどい様子で、わたし自身も非常に疲れたので、やっぱり引っ越し業者の人はすごいな…と改めて感心しました。
 
でも単身でないと、自力の引っ越しはかなりハードかと思われます。
 
大きい家具がなかったからうまく行ったけど、そういう物があったら絶対に運べてなかったのではないかと…。

カテゴリ

 width=