引っ越し屋さんって一日にどれくらい稼いでいるの?

 

 
引っ越し業界にも大手のところもあれば中小企業もあるので、「どこでも同じくらいのお給料が出る」という訳ではありませんが、引っ越し屋のアルバイトには、日給7000円~30000円の支払いをしていました。
 
「大学生が日給三万円!?」
 
と、うらやましがる人も多いのですが、それだけの日給が出る日というのは本当に過酷なのです。
 
朝から晩まで動きっぱなし・翌日には足がまったく動かないというレベルの労働でしたので、個人的には「それくらいもらえて当然の労働】です。
 
とはいえ、引っ越し屋さんも年中、毎日仕事がある訳ではありません。
 
日当三万円が連日の様に続けば万々歳ですが、結局案件が一週間に1、2回しかなかったりして、月給六万円~八万円程度にしかならなかったりするのです。
 
それでも実労働時間三時間程度・お弁当付きで日当七千円は貰えるので、「コンビニでアルバイトをするよりずっと割にいい」と考えてバイトをしていた子もいた様です。
 
(もちろん、過酷過ぎて辞めたくなるバイトもいましたが・・・。)
 
「体力勝負だし過酷だし、自衛隊みたいなところだからすぐに辞めてしまった」という人も多いのですが、稼げるか稼げないかで言えば、稼げる方に該当するのではないでしょうか。
 

カテゴリ

 width=