引っ越し業者のクオリティ=びっくりするほど評判通り

 

ネットにはあらゆる「評判」が氾濫しています。
 
「あの引っ越し業者は私語が多い」とか。
 
「この引っ越し業者は賃金が安くて、辞めていく人も多い」とか。
 
勝手な意見も山ほどありますし、デマも山ほどありますが…中には「本当に実情をそのまま書いてしまってるな…」と納得するような書き込みもたくさんあるのです。
 
たとえば、ネットで非常に評判の悪いある大手引っ越し業者の場合。
 
ネットに書かれているのは「賃金が安い」、「人の入れ替わりが激しい」、「人使いが荒い」、「荷物の搬入が雑」、「目の前で荷物に対する文句を言われた」…などなど、ひどいクチコミばかりなのですが、実際のところどうなのかと言うと、その通りだったりします。
 
「いきなり三人辞めてったと思ったら、今度は二人入ってきて、そうかと思ったら二人ともすぐに辞めていった!しかも賃金安いし、こんなに残業してるのにこれしか稼げないなんて…」
 
筆者が感じた違和感がすべてネットに書かれているのを見つけると、「ああ、みんな感じることは同じなんだな」なんて思ったりします。
 
ネットの評判というのは、デマももちろんありますが、侮れない情報もたくさん氾濫しているのです。
 
「こんな情報アテにしてもなあ…」といぶかしみがちかもしれませんが、意外と頼りになるので困った時はクチコミサイトを駆使してみましょう。
 

カテゴリ

 width=