値引きの基本!引っ越しの一ヶ月以上前に予約する

 

値引きにはさまざまな手段がありますが、やはりもっとも一般的に知られているのは「一ヶ月以上前に予約してしまう」という方法かもしれません。
 
一ヶ月(30日)以上前に予約すると「早めに予約してくれて助かりますよ」ということで料金を下げてくれることがあります。
 
この方法は特に何のテクニックも要りませんし、業者側の方も助かるので基本としておさえておきましょう。
 
引っ越し業者によってはあらかじめ「早期割引特典」というのものが用意されてることもあり、「一ヶ月以上前に予約してくれた方には割引特典をさしあげてます」と案内されることもあります。
 
「こんなことをやっても大した割引にはならないのでは?」と思われるかもしれませんが、一応これをやるだけでも1000円~2000円の割引になります。
 
また、早期割引特典をつけてもらった後にも、まだやれることがあるのです。
 
「一番空いてる日があれば教えていただきたいのですが…」とたたみかけ「その日に予約するので、もう1000円安くできませんか?」とさらなる値引き交渉にもっていくと、ほんの少しですが値段を下げてくれたりします。
 
逆に引っ越しの直前などに予約しようとすると料金が割高になってしまったり、予約が取れなくなっていたりするので注意が必要です。
 

カテゴリ

 width=