そもそも引っ越し料金って値切れるの?

引っ越しの見積もりを出してみると想像以上に高額でビックリさせられることがあります。

「こんなに高いなんて思わなかった、でもきっと引っ越しってこれくらいかかっちゃうものなんだろうな…」

初めて一人暮らしを始める人などは、相場以上の金額を出されても「引っ越しっていうのはこれくらい料金がかかるものなんだな~」と信じてそのまま払ってしまうかもしれません。

しかし、引っ越し料金というのは90パーセント以上の確立で値切ることが可能なのです。

「そんなの嘘だよ、わたしが引っ越した時は値切っても下げてもらえなかったよ」

という方も当然いるはずですが、そういう方は「値切るために必要なちょっとの知識」がなかったのだと思われます。

ただ「あっちの会社のが安かったから安くしてよ」と言うだけでは不足がありますし、ただ日時を三月(繁忙期)から二月(閑散期)にずらすだけではまだ「足りない」のです。

「じゃあどうしたら安くなるの?きっとずっと粘ったりしなくちゃならなくて大変なんでしょう?」

値切りにはそういった面倒なイメージがあるかもしれませんが、基本的なポイントをおさえて紋切り型にやればそれで十分なのです!

テクニックなんていう小難しいものも必要ありません。

ここに書いてあることをただ読み上げながら引っ越し業者と相談するだけで、一万円も二万円も、引っ越し料金は安くなるのです。

カテゴリ

 width=