引っ越し料金の相場について

引っ越しにはそれ相応のお金がかかるので、「一万円程度で引っ越しできるよね?」なんて考えてると痛い目に遭います。

まず、引っ越しにかかるであろう金額の相場は「人数×二万円」で単純計算できます。

三人家族なら六万円程度、単身者の引っ越しの場合は「一人分=三万円」となり、平均して三万円程度で引っ越しできます。

引っ越し先への距離が長距離だと、その分の料金がプラスで発生したり、エアコンの取り付け・ピアノの移動などの作業があると、さらに追加で一万円~二万円もの金額が発生したりするのです。

引っ越しの初心者の方は、三人家族の引っ越しに十万円も二十万円もかかると聞くと「ええっ、嘘でしょ?そんなにかかるの!?」とビックリするのですが、引っ越しというのは非常にお金がかかるのです。

こういった金額の相場はだいたいどこも似たり寄ったりですが、見積もりを出してみると、同じような会社の同じようなプランでも一万円の差が出てきたりするので、各社の見積もりを出してから引っ越すようにしましょう。

オペレーターと話していると「ここの会社は○○を運ぶのに無料だって言ってるのに、○○の会社は追加料金として千円も取ってる…」なんていう事実が発覚することもあるので、損をしないように、各社の見積もりはしっかり比較するのが得策です。
 

カテゴリ

 width=