「軽貨物引越業者」とは?

「引っ越しするって言っても、必ずしも引っ越しの専門業者に頼まなくてもいいわけだし、できればもっと安い業者に頼みたい」

引っ越しの専門業者の利用料金が高いことを知ると、「もうワンランク、サービスのレベルを下げてもいいから、もっとコストを安くしたい」と考える人も当然でてきます。

こういった方には「軽貨物引越業者」がおすすめです。

軽貨物引越業者は引っ越しの専門業者ではありません。

端的に言うと「専門業者じゃないから引っ越し専門業者のような徹底したサービスはできないけど、引っ越しの仕事をすることもあるよ」といった会社です。

軽貨物引越業者は細かいプランが充実している訳でもなく、引っ越しのプロという訳でもないので、引っ越し専門業者と比べると作業に無駄が多かったり、スムーズに運んでくれなかったり、雑だったりという点が出てきたりします。

また、ほとんどの場合こういった業者は限られた地域でしか動いてくれないので、長距離の引っ越しの場合は利用できませんし、家具の保護もほとんどやってくれなかったりするのです。

しかしその分コストはグッと下がりますし、運が良い時には引っ越し専門業者を利用するよりも一万円~二万円も安く引っ越せたりするのですから、荷物の少ない単身者にとっては隅に置けない存在なのです。
 

カテゴリ

 width=