起こりうるトラブルについて

引っ越しトラブルというのはあまりピックアップされないので、どういったケースがあるのかということがあまり世間に知られていません。

しかし実際利用してみると、大手だと利くような保険がなかったりということもでてきますし、「作業が雑過ぎて家具を壊されてしまった」というトラブルがでてくることもあります。

「電話での説明だと非常に安価だったのに、いざ引っ越ししてから追加料金を請求された」という類のトラブルもありますし、知られてないだけで引っ越し関連のトラブルは非常に多いのです。

人間なのでミスはありますし、業務スタッフのミスによってお気に入りの家具を壊されてしまうということもありうるのですが…小さな業者だと保険が利かないことがほとんどなので「弁償するのが当たり前でしょ?」と思っても、業者が取り合ってくれなかったりします。

だからといって業者を使わずに、友人などと一緒に無理をして大きな荷物を運ぶとなると、ぶつけて破損するだけでは済まず、せっかく手伝ってくれている人に怪我をさせてしまう危険性もでてくるのです。

また、大手の業者であれば保険が利くものも、自分たちだけで引っ越しを行っている場合は利きませんし、知人などに荷物を壊されてもは多くの場合は自腹を切らなければなりません。

他にも起こりうるトラブルは山ほどありますが、まずは「保険が利くかどうか」「追加料金は発生しないか」という二点を必ず確認しておくことをおすすめします。
 

カテゴリ

 width=