引っ越し業者を使うべきか、使わないべきか

さまざまな引っ越し業者のオペレーターと話していると、想像以上にお金がかかることがわかったり、考えていたよりもずっと大変であることがわかったりもします。

まったく知らなかった情報をいっぺんに聴かされると気疲れしてしまって、「ああもう、引っ越し業者に頼まずに友達といっしょにやっちゃった方がいいかな…」なんて考えに変わる場合もあるかもしれません。

引っ越し業者を使うべきか使わないべきかという問題は、やはり個人のニーズがあるので一口にどちらがいいかということを言うことはできませんが、手伝ってくれる人さえいれば、引っ越しに払う筈だった数万円ものお金をガッツリ節約することが可能です。

トラックを一日レンタルしたとしてもそこまで料金はかかりませんし、ガソリン代とお礼にかけるお金をトータルしたとしても、たいした金額にはならないかと思われます。

うまくやれば、五千円~一万円という価格で引っ越せてしまうかもしれません。

ただし…やはり素人を集めて引っ越そうとすると、なかなか大変なのです。

筆者も過去に引っ越し業者を使わずに引っ越しを行ったことがありましたが、ハッキリ言ってかなりの重労働でした。

手伝ってくれる人物がどういう人物かにもよりますが、男手がないのであれば引っ越し業者に申し込むのが得策です。

腰を痛めてしまう可能性もあるので、なるべく無理をしないようにしましょう。

カテゴリ

 width=