引っ越し料金の見積もりの出し方について

引っ越し前にやることは頭に入ったし、引っ越し業者の選び方もなんとなくわかった、という段階になったら、今度は具体的な見積もりを出してみましょう。

業者の相場というのはどこも似たりよったりですが、見積もりを出してみるとやはり多少の差は出てくるので、なるべく一番経済的なお値段のところを利用したいところです。

しかし、見積もりを出す際にも気をつけなければならないことがあります…。

それはWebの一括見積もりサービスの存在です。

相場を全く知らない方などは、おそらくWebの一括見積もりサービスを見つけると「わあ便利!これで相場を出して一番安いところに決めればいいんじゃん」と舞い上がってしまうかもしれませんが、Webの一括見積もりサービスはハッキリ言っておすすめできません…。

家まで来てくれると言われて営業の人間と直に話してみても、ポジティブな部分だけをまとめた話が始まるだけで、いざ申し込もうという時になって「追加料金が発生しますが、大丈夫ですよね?」なんて言われることもあるのです。

しかし、Webの一括見積が全て悪い訳ではありません。

Webで一括見積を行い、厳選した業者に対してのみ、連絡を取りましょう。

やはり、直接電話してオペレーターと話すという方法がもっとも賢明でもっとも確実です。

オペレーターの印象が良い会社はやはりしっかりしているので、そういった点を考慮しつつ見積もりを出してみましょう。

 

Webの一括見積はあくまで業者選別の方法。

そこから先の見極めは、自分自身で行う事をお勧めします。

カテゴリ

 width=